トップページ 財団について 事業一覧 お知らせ 賛助会「わの会」 活動支援 Q&A

ニュース

「アーティストとつくる」参加者募集

2017年6月1日(木) 財団

みんなでつくる 新しいえんげき 新しい世界


「アーティストとつくる」は演劇の分野で活躍しているアーティストと一緒に舞台作品をつくるプログラムです。決められた台本はありません。参加したみんなで想像して、物語を考え、衣裳も小道具もつくります。歌やダンスもOK!そして最終日に発表会を行います!


【昨年度のアンケートより】

・みんなで力を合わせてえんげきができた。参加してよかった、みんなありがとう。(小学生)

・みんなとえんげきをして心を1つにできたのでよかったです。(小学生)

・うまく溶け込めるか本人も心配していましたが、いざ始めてみると毎日喜んで出かけていました。子どもに何か変化が起こったようです。(保護者)

・みんなのアイデアが楽しく、イキイキと歌ったりセリフを言っている様子を見て、こちらもとても楽しい気持ちになりました。(保護者)


★写真は昨年度の発表会の様子 ©黒川壮輔



日  程
平成29年8月1日(火)~6日(日)各10:30~15:30

※8/1は13:00~17:00、8/6は10:30~17:00
※8/2~6は途中、みんなで食事休憩します。昼食をご持参ください。
※すべての日程に参加できること。(最終日は必ずご参加いただきます。)
※8/6は午後に発表会を行います。
※ワークショップ中は保護者の見学はご遠慮いただきます。発表会をお楽しみにお待ちください。

会  場
パピオ ビールーム(福岡市博多区千代1丁目15-30)

対  象
小学4,5,6年生(演劇やダンスの経験は問いません)

参 加  料
3,000円(税込/保険料込)

定  員
30名

応募方法
次の①~⑩を書いて、下記まで郵送かメールでご応募ください。

①氏名(ふりがな) ②年齢  ③性別  ④学校名・学年  ⑤住所(郵便番号も)⑥電話番号  ⑦e-mail  ⑧保護者の氏名(ふりがな) ⑨緊急連絡先(保護者の携帯番号など) ⑩応募動機(どうして参加したいと思いましたか?自由に書いてね)

応募締切
平成29年7月10日(月)必着

※応募者多数の場合は、抽選により参加者を決定します。
※ご応募いただいた方への参加可否通知については、7月中旬を予定しています。

応募先・お問合せ
(公財)福岡市文化芸術振興財団「アーティストとつくる」係
〒810-0802 福岡市博多区中洲中島町3-10 福岡県消防会館6階
TEL 092-263-6266  e-mail  ffac-03★ffac.or.jp(★を@にして送信してください)


総合演出

多田淳之介(ただじゅんのすけ)

「みんなのアイディアをアーティストとみんなで力を合わせて劇にします。

ひとりじゃ味わえないスペシャルな一週間にしましょう!」


演出家。東京デスロック主宰。古典、現代戯曲、パフォーマンス作品まで幅広く創作。言葉、身体、観客、時間を含めたその場での減少をフォーカスした演出が特徴。教育機関や地域での創作やワークショップも積極的に行い、アジア、ヨーロッパなど国外でも活動。富士見市民文化会館☆キラリふじみ芸術監督。高松市アートディレクター。

機関紙 wa 最新号のご案内
ミュージアムグッズ
賛助会「わの会」
アート活動をささえるあなたの寄付を募っています。
メールマガジン
プレスリリース
チケット購入
文化芸術情報館アートリエ
WEB ARTLIER