トップページ 財団について 事業一覧 お知らせ 賛助会「わの会」 活動支援 Q&A

ニュース

現代アート×伝統工芸のコラボ!福岡アジア美術館オリジナル博多人形発売

2018年6月21日(木) ミュージアムグッズ


福岡アジア美術館1階を飾るブー・ホァ氏の壁画《 最良のものはすでにある》 ※サイズ:高さ3.87×横11.12 m

福岡アジア美術館の1階エントランス(エレベーターホール)に、巨大な壁画がこの春完成したのをご存知でしょうか?
中国のアーティスト、ブー・ホァによる作品で、鮮やかな極彩色と愛らしい女の子がインパクト抜群です。

今回、現代アートと伝統工芸のコラボとして、博多人形商工業協同組合の協力を得て、この壁画をもとにした3種類のオリジナル博多人形を製作しました。

6月22日(金)から、福岡アジア美術館ミュージアムショップ「ロンホァ」にて販売を開始しますので、是非お立ち寄りください。


発売日  月 22 日(金)10:00

発売場所  ミュージアムショップ「ロンホァ」(福岡アジア美術館7階)


財団では、さらに、この壁画をモチーフとした各種ミュージアムグッズも鋭意開発中です。夏頃(?)にはみなさまにお目見えできると思いますので、そちらも是非お楽しみに!!


クリックでPDFが開きます。
機関紙 wa 最新号のご案内
ミュージアムグッズ
アート活動をささえるあなたの寄付を募っています。
メールマガジン
プレスリリース
チケット購入
WEB ARTLIER