トップページ 財団について 事業一覧 お知らせ 賛助会「わの会」 活動支援 Q&A

ニュース

2019年度FFACステップアップ助成プログラム採択事業公演案内        「第4回 ギルド・ムジカ九州演奏会」

2019年10月11日(金) 財団

【2019年度FFACステップアップ助成プログラム採択事業公演案内】

第4回 ギルド・ムジカ九州演奏会


こんにちは!私たちはギルド・ムジカ九州です。ギルド・ムジカ九州とは、九州から現代音楽、発信を目的として作られた集団です。現代音楽というと一見、取っつきにくいイメージや難解なものを想像される方も多いと思います。実は全くそんなことありません!

今回の演奏会はクラシック音楽の王道とされる作品と新作の(しかもほとんどが世界初演の)現代音楽とを交互に演奏します。

どうやってこんな曲になったのか、作曲ってこうやってできてるんだって、わかりやすい説明も織り混ぜながらコンサートを進めて参りますので、抵抗なく現代音楽をお聴きいただけると思います。しかも、作曲家、出演者ともに福岡在住もしくは福岡出身がほとんどで、こんなに素晴らしい作品を創る方たちが福岡にいるということもたくさんの方に知っていただきたいです。どうぞ皆さま、ぜひ足をお運びください!

118()に皆さまと黄金の時間をともに創れることを、ギルド・ムジカ九州メンバー一同心待ちにしております。

 

    • 日時:2019118日(金)
      時間:開演19:00(開場18:30)
      場所:あいれふホール(福岡市中央区舞鶴2丁目5番1号、福岡市健康づくりサポートセンター10)
      入場料:全席自由 一般3,050円、学生2,050(大学生以下)
  •     ※当日は各450円増

(入場券のお申し込みはメールにてお申し込みください。詳しくはチラシをご覧ください。)

(お問い合わせ):ギルド・ムジカ九州 gilde.musiker@gmail.com


※(公財)福岡市文化芸術振興財団(=FFAC)では、福岡市内の文化芸術活動者を対象に、様々な活動支援に取り組んでいます。

支援事業のひとつである「FFACステップ助成プログラム」では、福岡市において文化芸術活動を行う団体・個人が、さらなるステップアップを図る活動、市民に文化芸術の鑑賞の機会を提供する活動、または文化芸術分野の団体・個人を支援する活動を対象に、経費の一部助成や専門アドバイザーによる助言などのフォローアップ支援を行っています。




機関紙 wa 最新号のご案内
ミュージアムグッズ
アート活動をささえるあなたの寄付を募っています。
メールマガジン
プレスリリース
チケット購入
WEB ARTLIER