トップページ 財団について 事業一覧 お知らせ 賛助会「わの会」 活動支援 Q&A

ニュース

【公演延期】講談師 神田伯山 新春連続読み 『寛永宮本武蔵伝』 完全通し公演 令和三年

2021年1月5日(火) 財団 / わたすクラブ

平素より弊財団の事業に格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

弊財団主催公演「講談師 神田伯山 新春連続読み『寛永宮本武蔵伝』 完全通し公演 令和三年」は、政府による緊急事態宣言発出の可能性を踏まえた東京公演の開催延期に伴い、関係各位と検討を重ねた結果、1月27日(水) ~ 1月31日(日)の全日程の開催を見送ることとし、2022年1月に延期する方向で検討を進めてまいります。

通常の公演形態とは異なる講談の連続物という特別な性質の公演であるということを鑑み、今回の決定に至りました。

公演を楽しみにお待ちいただいていた皆様、ご関係の皆様には、心よりお詫び申し上げます。

払い戻し等の詳細は、追って弊財団ホームページ等にて発表させていただきます。

ご理解とご協力を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

2021年1月5日 

公益財団法人福岡市文化芸術振興財団


通常の独演会や寄席とは違い、今回の連続物は17席の読み物を、同じお客様に4〜5日かけてお越し頂く性質上、万が一1日でも欠ける可能性があると、会が成立しなくなる恐れがあります。

現時点で、緊急事態宣言がイベントの開催規制を行うかは未定ですが、東京都では20時以降の外出自粛が呼びかけられていることもあり、諸々の状況を鑑みて来年に延期、という結論になりました。

楽しみにしてくださっていたお客様には大変申し訳ありませんが、万全の状態で公演を行える日まで、もう少しお待ちください。

神田伯山


▼わたすクラブ先行抽選に当選の皆さま

 払い戻し手続きについては追ってお知らせいたします。

 お手元のチケットについては破棄なさらぬように保管をお願いします。

▼チケット一般抽選申込について

 お申込みされた方には、1月12日(火)18:00以降に落選通知メールが届きます。

▼車いすスペースを申込の方について

 弊財団担当者より個別にご連絡いたします。


▼福岡公演延期についてのお問合せ先

 公益財団法人福岡市文化芸術振興財団 事業課

 092-263-6265(平日9:30~17:00)


【企画制作】あうるすぽっと/冬夏株式会社

【主催】公益財団法人福岡市文化芸術振興財団/福岡市


[東 京] あうるすぽっと 2021年1月6日(水)~ 1月16日(土)【延期】

[名古屋] 西文化小劇場 2021年1月20日(水)~ 1月24日(日)【延期】

※詳細は各公演主催者までお問合せください。

機関紙 wa 最新号のご案内
ミュージアムグッズ
アート活動をささえるあなたの寄付を募っています。
メールマガジン
プレスリリース
チケット購入
WEB ARTLIER