トップページ 財団について 事業一覧 お知らせ 賛助会「わの会」 活動支援 Q&A

ニュース

「講談師 神田伯山 新春連続読み『寛永宮本武蔵伝』 完全通し公演 令和三年」 福岡公演 チケット払い戻しについて

2021年1月15日(金) 財団 / わたすクラブ

◎払い戻し期間:

 令和3年1月15日(金)10:00~2月26日(金)23:59

◎払い戻し金額:

 チケット購入金額・システム手数料・店頭発券手数料

※docomo(d払い/ドコモ払い)、au(auかんたん決済等)、ソフトバンク(ソフトバンクまとめて支払い等)のキャリア決済を利用した際の決済システム利用料は払い戻し対象ではありません。


▼チケットの払い戻し方法

 ◇Loppiでの払い戻し操作方法は【こちら】(外部リンク先へ移動します)

1. 店舗引き取りのチケットの場合

 チケットをお引取りいただいたコンビニ(ローソンで発券した場合はローソン、ミニストップで発券した場合はミニストップ)であれば、日本全国どの店舗でも払い戻し可能です。


2. 配送受取の場合

お近くのローソン・ミニストップ店舗で払い戻し可能です。

※払い戻し開始初日は、午前10時から手続き可能です。(払い戻し期間内24時間可)

※チケットをお手元にご用意の上、店内に設置のLoppiより払い戻しの操作を行ってください。


3. クレジット決済等で事前に代金支払い済みで未発券の場合

チケットを発券後にお手続きください。

お近くのローソンまたはミニストップで発券と払い戻しが可能です。

※払戻し期間中はチケットの発券期間が終了していてもチケットの発券ができます。


▼注意事項

・払い戻し期間以外の払戻しは受付できません。

・払い戻しには原則としてチケット現物が必要です。未発券の場合は、発券後にお手続きください。チケットを紛失されている場合は、払い戻しできません。

・店頭Loppiで払い戻しする場合、チケットはレジにて回収します。払い戻した場合は、チケットをお客様の手元に残すことはできません。

・各種手数料は、払い戻しの対象になっている場合、1申込みごとの払い戻しとなります。

・チケット購入金額以外の手数料のご返金には、各種手数料券が必要となります。各種手数料券を紛失された場合、手数料のご返金は致しかねますので何卒ご了承ください。


【よくあるご質問と回答(1月15日追加)】

Q.一般抽選申込(1月4日~6日)をした場合も払い戻し対象か。

A.一般抽選申込の方は、皆さま落選扱いとなります。1月12日に落選メールを送付しております。

 クレジットカード払いを選択した方も料金を引き落とされることはありません。

Q.自分が当選したかどうかを知りたい。

A.一般抽選申込の方:落選メールが届きます。

 わたすクラブ会員様:当選もしくは落選メールをご確認ください。

 会員様専用ページにログインいただき「マイページ」からもご確認いただけます。

 ログインには会員番号とパスワードが必要です。

Q.チケット発券していないが、どうすればよいか。

A.一般抽選申込の方:落選メールが届きます。発券の必要はございません。

 わたすクラブ会員様:当選メールの予約番号をご確認ください。

 会員様専用ページにログインいただき「マイページ」からもご確認いただけます。

 ログインには会員番号とパスワードが必要です。

 発券方法についてはこちらをご確認ください。ローチケHP内

Q.延期公演で当選チケットは有効か。

A.有効にはなりません。大変お手数かけますが、払い戻し期間内にお手続きをお願いいたします。

Q.来年の公演日程・場所・料金・発売日(先行も含む)、などの詳細はいつ頃発表になるのか。

A.決定次第、弊財団HPやTwitter、Facebookにてお知らせいたします。


発表公演延期のお知らせについて(令和3年1月5日15:00発表)

お問合せ先:(公財)福岡市文化芸術振興財団 事業課 092-263-6265(平日9:30~17:00)

機関紙 wa 最新号のご案内
ミュージアムグッズ
アート活動をささえるあなたの寄付を募っています。
メールマガジン
プレスリリース
チケット購入
WEB ARTLIER