トップページ 財団について 事業一覧 お知らせ 賛助会「わの会」 活動支援 Q&A

ニュース

【福岡アジア文化賞】2022年(第32回)福岡アジア文化賞 林英哲氏市民フォーラム 申込受付中!

2022年8月30日(火) 財団

 【福岡アジア文化賞よりお知らせ】


9月28日(水)に、今年度の福岡アジア文化賞大賞受賞者の林英哲氏の市民フォーラムを開催いたします!

今年は会場参加を復活し、リアルで受賞者の演奏を無料でお楽しみいただけます。

秋の夕べに、舞台作品として見て聴いて、そして音の響きを体感して楽しめる太鼓音楽の世界に触れてみませんか。

会場参加の申込締切は9月14日(水)です。皆様のご参加をお待ちしております!



  林英哲氏 市民フォーラム

『魂の響き―林 英哲・太鼓の世界』


開催日時: 2022年9月28日(水) 19:00~20:30

会場:電気ビル共創館 みらいホール

参加費:無料(要申込)

申込締切:2022年9月14日(水)

ワールドミュージックとして初めて世界に認知された日本の太鼓音楽、その創成期から最先端をつねに走り続けてきた林英哲氏。その表現の多様性やパフォーマンスの質の高さには他の追従を許さないものがあります。

 第1部では、日本の太鼓の伝統と林氏が新たに生み出した表現の独創性について、実演も交えながらご本人に解説していただきます。第2部ではライブ演奏をお楽しみいただきます。


林英哲氏 市民フォーラムへのお申し込みはこちら

(参加申込:9/14〆、アーカイブ配信:9/29〆)


その他、イベントのお申し込みはこちら!(要申込・参加無料)

 


【お問合せ】

福岡アジア文化賞委員会事務局

TEL:092-711-4930

WEB:https://fukuoka-prize.org/

Facebook:https://www.facebook.com/FukuokaPrize

機関紙 wa 最新号のご案内
ミュージアムグッズ
アート活動をささえるあなたの寄付を募っています。
メールマガジン
プレスリリース
チケット購入
WEB ARTLIER