トップページ 財団について 事業一覧 お知らせ 賛助会「わの会」 活動支援 Q&A

福岡舞台芸術シリーズ

福岡舞台芸術シリーズ
芸術性の高い舞台芸術を福岡の地で

芸術性の高い魅力ある舞台芸術公演の鑑賞機会を市民の皆さんの身近な場所で提供するとともに、福岡の舞台芸術の更なる活性化を促す事業を行い、都市の活力・魅力向上・市民文化の振興を図ります。

プロジェクト

プロデュース公演

プロデュース公演

子どもから大人まで幅広い市民の方に舞台芸術に親しんでいただくことを目的に、福岡で活動する作家・演出家・俳優などの豊かな人材を活かしたオリジナル作品を制作しています。また、平成27年度は、活発化する国際発信を支援する企画も行います。

■国際舞台創造支援事業『Asian Parallax』特設サイト

伝統芸能事業

伝統芸能事業

「古典こそ、もっともあたらしい」。日本に生きる伝統芸能のおもしろさを伝えます。わが国には、さまざまな伝統芸能があります。歌舞伎、人形浄瑠璃、能楽や日本舞踊、落語…。敷居が高いと思われがちですが、実は現代に生きる私たちが抱える問題、感情と変わりない、人間の本質を描いています。時代を超越した魅力をひろく市民に提供し、次の時代へとつなぎます。

提携公演

提携公演

良質な舞台芸術により、福岡の地に新しい風をもたらします。定期的・継続的に、他地域の優れた舞台芸術作品を鑑賞する機会を創出し、地域での創客及び活動者の刺激とすることを目指し、主催者と協力しながら事業を実施しています。

事業レポート

一覧を見る

機関紙 wa 最新号のご案内
ミュージアムグッズ
賛助会「わの会」
アート活動をささえるあなたの寄付を募っています。
メールマガジン
プレスリリース
チケット購入
文化芸術情報館アートリエ
WEB ARTLIER