トップページ 財団について 事業一覧 お知らせ 賛助会「わの会」 活動支援 Q&A

活動支援

当財団では、文化芸術分野で活動している人や団体を支援しています。
ジャンルを束ねたイベントの開催や、助成制度を通したサポートを行っており、活動者が福岡にいながらにして次のステップへ踏み出せるような環境づくりを行っています。

アーツカウンシル福岡

後援名義使用制度

  • 福岡市の文化芸術の振興を図ることを目的として、音楽・演劇・美術など文化芸術活動を行う団体に対して、一定の要件の下、後援名義の使用の承認を行う制度です。

    後援名義使用制度の詳しい説明はこちら

福岡市民芸術祭

  • 文化芸術活動をされている方々の発表の場として、また身近で優れた文化芸術に接する場として、毎年秋に開催される芸術の祭典です。音楽、美術、演劇、ダンス、伝統芸能など総合的な芸術祭として親しまれています。
    参加行事として認定されると、公式リーフレットやホームページ、SNSに掲載されるほか、当財団・福岡市の後援名義が付与されるとともに、市立施設の会場使用料が一部を除き減額されます。

    福岡市民芸術祭の詳しい説明はこちら

FFACステップアップ助成プログラム

福岡市において芸術分野の高い専門性や将来性を有し、今後の発展が期待される団体・個人が更なるステップアップを図るために行い、それらの活動を通じて芸術分野の発展・普及に寄与する活動について経費の一部を助成し、その活動を支援します。
また、報告会において、各ジャンルの専門家であるアドバイザーからのフォローアップを行うことにより、各活動者のステップアップを支援します。

FFACステップアップ助成プログラムの詳しい説明はこちら

その他

当財団では、上記以外にも様々な活動支援事業を行っています。詳しくは事業一覧をご覧ください。
また、その他ご相談等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

事業一覧はこちら

相談フォームはこちら

機関紙 wa 最新号のご案内
ミュージアムグッズ
アート活動をささえるあなたの寄付を募っています。
メールマガジン
プレスリリース
チケット購入
WEB ARTLIER