トップページ 財団について 事業一覧 お知らせ 賛助会「わの会」 活動支援 Q&A

レポート

平成26年度FFACステップアップ助成プログラム 上半期報告会

2014.11.10 

当財団が実施している助成事業「FFACステップアップ助成プログラム」。

その平成26年度上半期に行われた事業報告会と、次年度募集の説明会を行いました。


満席だったので、みなさまにはつめて座っていただきました。ありがとうございました。


【A】創造活動部門(一般)からは、5事業の報告がありました。

【音楽】NPO法人筥崎千年音楽舎

【演劇】グレコローマンスタイル

【演劇】M.M.S.T

【映像】福岡インディペンデント映画祭実行委員会

【演劇】福岡恐いもの研究会


【B】創造活動部門(次世代)からは1事業でした。

【演劇】WET BLANKET


【C】人材育成・環境整備部門からは1事業でした。



また各ジャンルのアドバイザーから、活動者へ今後の活動へのアドバイスをいただきました。

席最前列手前から...

【映像】黒岩俊哉さま(九州産業大学芸術学部教授)

【演劇】大塚ムネトさま(ギンギラ太陽's主宰)

【音楽】小牧達彦さま((公財)アクロス福岡プロデューサー)



活動者のみなさんは、それぞれに熱い思いをもって活動していることをひしひしと感じる内容でした。

また、「助成金もらえてよかった!」だけでなく、次の事業や、中には数年先の目標も考えている方もいました。自分なりの目標をきちんと考え、それに向かい行動していくことで、着実なステップアップにつながると感じました。


また、アドバイザーのみなさまからは、実際に事業を行った方だけでなく、他の活動者やジャンルの方にとっても、刺激になるようなアドバイスをいただきました。

そのアドバイスのメモをきちんととりながら聴いている活動者が印象的で、この報告会を通して、さらなるステップアップにつなげよう、という気持ちが伝わってきました。


最後に、次年度の募集説明会を実施しました。申込にあたって、少しでもみなさまの疑問が解消すれば、と思い実施しています。

申込受付期間は平成26年11月10日~12月19日です。今回の説明会にご参加できなかった方のご相談も受付けますので、お気軽にお問い合わせください。


≪FFACステップアップ助成プログラム詳細はコチラ≫

http://www.ffac.or.jp/projects/detail4.html

開催日時 平成26年11月8日
会場 (公財)福岡市文化芸術振興財団7階会議室
主催等 主催:(公財)福岡市文化芸術振興財団/福岡市
事業一覧
事業レポート
機関紙 wa 最新号のご案内
ミュージアムグッズ
賛助会「わの会」
アート活動をささえるあなたの寄付を募っています。
メールマガジン
プレスリリース
チケット購入
文化芸術情報館アートリエ
WEB ARTLIER