トップページ 財団について 事業一覧 お知らせ 賛助会「わの会」 活動支援 Q&A

レポート

侍展×FUKUBI 刀剣ネイル体験イベントレポート

2019.09.19 

2019年9月7日(土)~11月4日(月・祝)まで福岡市博物館にて開催中の「侍展~もののふの美の系譜~」。

その関連企画として、福岡美容専門学校にご協力いただき「侍展×FUKUBI 刀剣ネイル体験イベント」を開催いたしました。

開催日は9月14日(土)と15日(日)の2日間。

様々な刀剣をイメージしたオリジナルデザインを福岡美容専門学校の学生さんに考案いただき、ワンコイン(500円)という価格でみなさまにお楽しみいただきました。

事前告知の段階からTwitterなどを中心に大盛り上がりでしたが、当日整理券配布スタートと同時に長蛇の長い列が。用意していた整理券も1時間~1時間30分ほどでなくなるほどの大人気。


整理券配布スタートと同時に長蛇の列が。受付できなかった方申し訳ございません。


施術はひとり20分程度。メインとなるデザインを15種類のなかからお選びいただき、後はFUKUBIの学生さんにお任せ!

学生さんのなかには刀剣女子もいて、推しについてお客様と話に花を咲かせていました。

熊本から来た侍たちも興味津々!

つあるブースは常にフル稼働!


出来上がりはご覧のとおり!

みなさん口々に「可愛くしてもらってありがとう」「初めてネイルしたけどとても楽しかった」「学校の友達に自慢します」などなど、満足されたご様子でした。

 


みんな可愛くしてもらいました!


今回のイベントでは何よりFUKUBIのみなさまに本当に様々な面で助けていただきました。

短い準備期間のなか、とても素敵なデザインを考え、また休みの日や授業が終わった後に練習してきてくれた学生さんたち。

デザインや施術スキルもさることながら、施術中終始笑顔で接客するさまは既にプロフェッショナル!

この場をお借りして改めてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。



というわけで、2日間にわたり開催した「刀剣ネイル体験イベント」。大盛況で幕を閉じました。

ご参加いただいたみなさま、どうもありがとうございました。残念ながらご参加いただけなかったみなさま(受付終了で整理券受け取りできなかった方、申し訳ございません)、次回機会がございましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

また会う日まで!

開催日時 2019年9月14日(土)、15日(日)
10:00~17:00(16:30最終受付)
会場 福岡市博物館 2階特設ショップ横ネイルブース
主催等 主催:(公財)福岡市文化芸術振興財団
協力:福岡美容専門学校、福岡市博物館
事業一覧
事業レポート
機関紙 wa 最新号のご案内
ミュージアムグッズ
アート活動をささえるあなたの寄付を募っています。
メールマガジン
プレスリリース
チケット購入
WEB ARTLIER